2013年5月5日日曜日

夜ゴハン GOHANですよ!

夜ゴハン GOHAN

2013年5月4日 土曜日 20:45 


 今日は、ラブチャージでなくテーブルチャージをしてきた。

「テーブルチャージとは」

エアーレビュアーのぼくとしては凄く気になる。


《(和)table+charge》レストランやナイトクラブで、飲食代のほかに支払う、一つのテーブルについて定められたサービス料。席料。テーブル料。カバーチャージ。

Yahoo!知恵袋


テーブルチャージ料金
なんでバーとかはわざわざ別にこんな項目でお金をとるのですか?、サービス料金みたいなものというのも聞きますが、 それなら飲食物など商品に+しておけばいいとおもいますし
というか商品自体原価考えたら割高なのですから、最初からそういうのが含まれた金額なんじゃないでしょうか?
居酒屋のお通しもこれの一種と聞きますが
、断りづらい、わかりづらい理由でお客からお金をせしめる為にあるんですかね?
補足
別にシステムに文句があるわけでなく、疑問に思ったから質問しただけなのに
気にするならいくな
お金のこと細かく考えるなら家で飲めといわれても

疑問に思ってはいけない、ふれられたくない部分なんですかね?




 残念ながら、席のお持ち帰りはできませんでしたが、

土産話を少しだけ持ってきました。

 写真の「SOLD OUT」を見ると、

ズワイ蟹とトリュフのピッツァは売り切れてないのですが

じつは売り切れだったのです。

これが悲劇のはじまりだった。

売り切れと聞いて、

「トリュフ・フォアグラ・ボルチーニのピッツァ」1090円を注文。

このピッツァにはバルサミコ酢がかかっていた。

これはビールにまったく合いませんでした。

ぼくはアップル&マンゴーサワーを飲んでいたので美味しくいただきましたが、

友人はビールを飲んでいて、

「うわ、失敗した」とつぶやいた。

ビールを選んで失敗したらしい。

ふーんそんなもんかと他人事のように感じてました。

別の店でビールを注文し、一口飲むと、なんとも言えない味がしました。

バルサミコ酢は、間違いなくビールとは合いませんでした。

ミックスナッツを注文しようとした友人に悪いことをしてしまいました。

でも、ピッツァは、ビールとは相性が悪いけど、

けっしてまずいわけではなく美味しいです。
 





























BARU&DINING GOHAN 赤坂見附店イタリアン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿