2013年5月12日日曜日

ランチ114 中国 揚州商人

2013年5月12日 日曜日

ランチ114 中国 揚州商人

 今日は珍しく、会社の人とお食事。

やっぱり食事は仲間と食べるのが楽しい。

 3人で3130円。

酸辣湯麺(スーラータンメン) 刀削麺 880円

担々麺 刀削麺 880円

黒酢炒飯 880円 

三種盛り小龍包 490円

 スーラータンメンを注文をするとき、

太麺と細麺どちらがいいですかと尋ねられた。

どちらがおすすめですかと聞き返すと、

太麺がおすすめですと答えてくれた。

レシートを見ると、どうやら太麺とは刀削麺(とうしょうめん)のことらしい。

こちらのお店では刀切麺(とうせつめん)と呼んでいました。


 三種盛り小龍包は、夢ごこち、海老入り、トリュフ入りの三種類。

食べ終わった後、二人に聞いてみた、エビが入っていた人?

誰も手を上げない。

というわけで、どうやら僕が食べたのが海老のようだった。

次回は、ナイフを持参して、中身をしっかり確認してみたいなぁって思いました。

 辛いものが苦手な人がいたので、

今回はノーマルで担々麺を頼みました。

どの料理も穏やかな味で、食べやすく、量が多いかと心配しましたが、

みんな残さず食べ切りました。



















中国ラーメン揚州商人 赤坂店中華麺 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿