2013年5月27日月曜日

ランチ122 ペルー料理 ナスカ (乃木坂駅)

2013年5月27日 11:40


ランチ122 ペルー料理 ナスカ

 乃木坂駅、赤坂よりの出口を出て、駅を出てすぐ右の階段を上ってすぐのところにお店があった。

赤坂の職場から10分とかからずに着くことができた。

店にはぼくが一番乗り。

いつものはじっこの席に案内された。

今日の日替わりは何かとたずねると、ペルーなまりの日本語で答えてくれた。

アワディト・デ・ポヨ だそうです。

通常単品で1200円の鶏肉入り雑炊です。

 鶏肉をコリアンダーで煮込んだスープにご飯をいれて雑炊にしました。

ぼくはどちらかというとパクチーの方が好きですが、

コリアンダーもパクチーも一緒でカメムシ草のことでした。

カメムシ色のスープ。

しまった!

ペルーには蒸し料理もとい虫料理があるか聞くのを忘れました。

とりあえず6月4日のヒルナンデスでこちらのお店が紹介されるようです。

とてもジャイアントコーンや心臓、人参、ジャガイモなど入っています。

韓国料理のサンゲタンに材料がにていますが、

こちらの方が味は好きです。


































ペルー料理 ナスカ中南米料理 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿