2013年5月29日水曜日

ランチ123 京料理 やげんぼり

2013年5月29日 水曜日 12:30

ランチ123 京料理 やげんぼり

 玄関には脱いだ靴がところ狭しと並んでいる。

静かな佇まいから想像できない繁盛ぶり。

一人とつげるとしばらくたってから、

さいわいなことにカウンターのすみに案内してもらえた。

職人さんの手際の良さに感心しながら料理をまつ。

今回は「八坂(やさか)1050円」出し巻玉子の定食を注文。

先にひじきとじゃこと漬物が用意されていて、

後からおひつに入ったゴハンと出し巻玉子がきて、

最後に赤だしが到着。

最近お店ごとにお味噌汁の味がぜんぜん違って楽しい。

ちょっと酸味のような癖のある味噌汁でとても美味しかった。

出し巻玉子は薄味で、ふんわり。

漬物はカブの苦みがなんともいえず、

お茶漬けのために少し残して置いた。

最後にジャコをゴハンにまぶしお茶をかけてお茶漬けにしていただきました。

隣の人が食べ終え、会計をどこですませるのか、

チェックするためにゆっくりお茶をすすってました。

お会計は、玄関から広間に入る入口の左側でした。















やげんぼり 赤坂店京料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿