2013年5月6日月曜日

ランチ110 中国四川料理 火鍋屋 

2013年5月6日 月曜日 12:15


ランチ110 中国四川料理 火鍋屋 


「大人の流儀」を見せてもらった。

レジの前には神龍が鎮座し、ドラゴンボールを守っていた。

その後ろには、よく家庭で梅酒をつくる容器が二つあった。

「回春○○」とあった。

薄暗くて、容器の中にどんなものが入っているのか確認できませんでした。

コンビニによると、大人の話が載っている雑誌を発見。

さすが赤坂、やっぱり大人の街だなぁっと思いました。


 こちらの火鍋屋さんは、中国人が一生懸命、路頭で声を出してチラシをくばっている。

窓の下にはランチ480円からと書いてある。

書いてはあるが、今日は祝日のせいか、480円のメニューは見つからなかった。

目を皿のようにして必死に480円のメニューを調べたが見つからなかった。

今回は、羊肉米線900円のセットでゴハン抜きで頼みました。

12:10に注文し、12:15到着、12:29完食。


注文の品が到着するとなんか臭います。

発酵仮面の小泉武夫先生が喜びそうです。

たしかミャンマー料理でも似た臭いを嗅いだことがあります。

どうやら臭いの元は、白菜の古漬けのようです。

生姜やきくらげなどと一緒に入ってました。

箸で取り上げると、まるで僕の魂のような感じで、ふにゃっとなってました。

ザーサイの入っていた小皿に載せて記念撮影。

嫌いなものを取り除いた訳ではなく、ちゃんと全部食べました。





























火鍋屋四川料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿