2013年6月30日日曜日

ランチ143 HOOTERS TOKYO

2013年6月30日 日曜日 12:30から

ランチ143 HOOTERS TOKYO




CATION

Lunch Time

Weekday Only! 11:00~15:00

Lunch Menu

http://www.hooters.co.jp/img/menu/t_lunch_big.jpg

SHOP HOUR

open11:00~close23:00(last order22:30)
Friday / open11:00~close28:00(last order27:30)

※年中無休


 今日は間違えてこのお店に入っちゃいました。



友人を騙して連れてきてしまったことになった。

しかし、気のいい友人の一言ですくわれました。

「俺、オレンジ色が好きなんだ。嬉しいよ。」


俺オレ詐欺と言われても仕方がない状況を説明します。
 

俺「今日ランチどこに行く?」

M「いいとこ紹介してくださいよ」

俺「じゃぁせっかくだからフーターズに行こうよ。

ランチメニューもあるから。」


お店に着くとお姉さんが言った。

「まことに申し訳ありませんが、本日はランチメニューがございません。」

しかし、目がくぎづけになってしまい、その場を離れることができなかった。

メニューを見ながら、さりげなく言った。

「メニューの写真撮ってもいいですか?」

「ええ、いいですよ。」

「店内の写真は撮ってもいいですか?」

「もちろんいいですよ。」

ここまでは、交渉術の教科書通り、まずは簡単にイエスと答えられる質問をつづけた。

ここからが本番だ。

まずはお姉さんのご機嫌を取るために、

「お勧めはなんですか?」


「ウエスタンBBQバーガー(1680円)が人気があってお勧めです。」

「じゃあ、それを一つ、ポテトサラダでください。」

友人は、HOOTERSバーガー(1380円)、コールスローサラダ付きを頼んだ。

さりげなくもう一つお願いをしてみた。

「お姉さんの写真も撮っていいですか?」

「ええ、いいですよ」

ラッキー顔写真の撮影に成功しました。

さらにお願いしてみた。

「食べログをやっているのですが、掲載しても大丈夫ですか?」

「えー、食べログには載せなくていいです。」

「嫌よ、嫌も好きなうち」と言います。


→この言葉の詳細な解説はこちらにありました。

たいへん危険なので真に受けないようしてください!


今日はこの辺で勘弁することにしました。


友人Mが質問しています。

「ここはチアリーダーのお店ですか?踊ったりするのですか?」

ぼくが、え???、なにそれと思っていたら、お姉さんが答えた。

「ええ、音楽が鳴り出すとみんなで踊りますよ」

するとノリのいい音楽が鳴り出し、女の子が通路に出て踊り始めた。

ぼくは動画を撮り始めた。

すると綺麗なお姉さんがやってきて囁いてくれた。

「ごめんなさい。ここはダンスの撮影だけはお断りしているの」


やりかけたことを途中でやめるのはよくないことと教わっていたが、

ここでダダをこねるわけにはいかないので矛先を収めた。


断機(だんき)の戒め。
 解釈:やりかけた事を途中で止めては何にもならないという戒め。中国の孟
子(もうし)が修学の途中で家に帰ったとき、孟子の母は織りかけた機(はた)
の布を切って厳しく諌め、師の許に帰らせたという故事から。
 類義:孟母、機(はた)を断つ。

騎虎(きこ)の勢い
《「隋書」独孤皇后伝から》虎に乗った者は途中で降りると虎に食われてしまうので降りられないように、やりかけた物事を、行きがかり上途中でやめることができなくなることのたとえ。



なんだかんだと言って12:44分に注文し、

ハンバーガーが届いたのは13:04。

その間、退屈することなく、ぼくらの前を行き来する店員さんに見とれていました。


ハンバーガー到着。

ハンバーガーを舐めてました。

量がたっぷりとあり、

ポテトもたっぷりあるので、ランチのはしごは非常に困難です。

バーベキューソースにポテトをつけて食べるととても美味しかったです。

まことちゃんにちなんで、ポテトがとぐろ虫になっていたのがとても印象的でした。


また行きます!




























フーターズ 赤坂見附店アメリカ料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿