2013年6月11日火曜日

ランチ133 転石亭 流石

2013年6月11日 火曜日 13:05

ランチ133 転石亭 流石

 今日は三人でランチ。

12:30に出発予定が、一人クレームにつかまり出発が一時になってしまった。

クレームを受けた女性は、クレームしてくれた人に感謝していました。

「クレームのおかげで、タイムサービスを受けることができ、

焼き饅頭、バニラアイス添えをおいしくいただけた」

と考えたそうです。

転んでもただでは起きない、タフな精神の持ち主で流石とおもいました。

ちなみに焼き饅頭の餡は落花生をつかっているそうです。

落花生は、花が落ちても花の下の部分が伸びて地中にもぐり生きるそうです。

なんだか転落した人生みたいだなぁって思いました。

こういう人は落伍家というのだろうか。


ぼくが頼んだのは松花堂弁当1000円。

友人は、釜揚げしらす丼と冷やし天麩羅うどん900円。

もう一人は本紅鮭塩麹焼き御膳900円。


おそらくマイレビュアーさんが教えてくれなかったら、

入らなかったお店です。

すばらしいお店を紹介していただきありがとうございます。

友人にもよろこんでもらえました。





























転石亭 流石割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿