2013年6月5日水曜日

夜ゴハン 俺の魚を食ってみろ その代りドリンクは1円な!

2013年6月5日 水曜日 21時

俺の魚を食ってみろ その代りドリンクは1円な!



 朝、張り紙を見つけた。

リニューアル記念でドリンク1杯1円。

ただし一人刺身の盛合せ1人前780円注文すること。

時間制限は二時間。

とりあえず同僚と3人で訪問。

20:30 満員のため入れず。

仕方なく後二人が合流するまでどこの店に行くか店頭で立ち話をしていた。

すると退店するお客さんがいたので、

再度、交渉。

30分後、21時すぎならokになる。


全員席につくと店員さんから注意と説明があった。

「うちは3人でまわしているので、注文はまとめて頼むこと。

呼んでもすぐに来れない時があるので勘弁してください。

それから、今日はリニューアル記念3日目なので、

お刺身はありません。」

と言って立ち去った。

みんな青くなった。

それじゃあ、ドリンクは1円ではないのだろうか?

ここに1円と書いてある日本酒だけ1円なのだろうか?

侃侃諤諤の議論になったが、

とりあえずビールを頼み、再度ドリンクの仕組みについて店員さんの説明を聞くことにした。

刺身がないので一人一品頼めば二時間全部のドリンクが1円になるとのこと。

みんな安心し、それぞれ一品づつ注文。

 炙り鯖 テンションが上がること間違いなし!

 特大海老 皮をむいてたべます

 黒薩摩揚げ 普通にうまい

 あなごの竜田揚げ 普通にうまい

 ポテトサラダ 想定外のものをかけて食べると想定外のうまさだった

お通しは、トマトの冷たいスープ。


 

































0 件のコメント:

コメントを投稿