2013年6月10日月曜日

ランチ131 中華 白碗竹快樓 

2013年6月10日 

ランチ131 中華 白碗竹快樓 

 一流の店とは何が違うかをみごとに教えてくれました。

外観は、見ての通り趣のある一軒家。

門から玄関まで踏み石がしかれている。

メニューもバランスよくバラエティに富んでいる。

内装も置物、家具すべて統一感がありいい感じ。

料理の素材、バランス、レシピも店ごとに工夫されていて素晴らしい。

この素晴らしさすべてを台無しにできるのが従業員だ。

歓談し、呼んでも気づかない。

伸びてしまった麺。

この伸びてしまった麺は、じつは僕だけではない。

ぼくの後ろに座っていた先客が、ここ麺がゆですぎるのよねと言っていた。

際コーポレーションの担々麺を5件以上食べているが、

これほどひどい麺ははじめてだった。

一瞬つくり直してもらおうかと思ったが、

ここよりも酷い担々麺を思い出した。

立川の銀座アスター。

当時1300円くらいして、30分以上またされ、

出てきた担々麺は、スープを半分以上吸って、ぬるくなったものだった。

いつもこんなの出すのですか?と尋ねると、そうですと従業員が答えた。

そこよりはぜんぜんましだ。

















白碗竹快樓 赤坂店中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿