2013年6月10日
ランチ132 台湾 杏花村
本日二件目。
一件目はゆるゆるの麺ゆですぎ担々麺。
このままではいけないと思い未訪問の台湾料理店に行くことにした。
今日は質より量で満足するしかないのかもしれない。
途中で頭打ちになりそうな階段を下りた。
カウンターの席を案内され、端っこに座った。
となりには石原裕次郎のような体格のおじさん。
正面には若いころのゆうちゃんがいた。
テレビでは〇台の話題で盛り上がっている。
二号とか三号とか愛人の話をしているようだった。
しばらくすると、小浜さんと臭金平さんの非常識階段についてやっていた。
尖閣諸島に人民解放軍を送り込みたいけどいい?
ちょっとまって。
というようなことが話されたのかもしれない。
なんでも今回の会談は異例の長さだったという。
そういえば、こちらの台湾料理も注文してから出てくるまで異例の長さだ。
12:10に入店し、チャーハンが出てくるのが12:27。
途中で帰りたくなったが、スープとおしんこうに手をつけてしまったので逃げられない。
食べ終わったのは12:32、5分で完食。
よく噛んで食べなさいと言われるが、時間がないときは飲むしかない。
味の方は、担々麺で痺れた舌を癒してくれるようなあっさりとしたスープ。
キャベツが入った淡い色のチャーハンで味は薄め。
どこが台湾なのか、聞いてみたかったが時間がありませんでした。
杏花村 (台湾料理 / 赤坂駅、赤坂見附駅、溜池山王駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
0 件のコメント:
コメントを投稿