2013年6月21日金曜日

新規オープン テッパンヤキ クスクス

新規オープン テッパンヤキ クスクス

2013年6月20日 木曜日 20:30 

 帰宅途中に新店を見つけた。

「テッパンヤキ クスクス」


この記事を書いている今13:20ちょうど友人より、

食べたとの報告が入りました。

これが500円の黒毛和牛ハンバーグです。




知りたかったこと


  • どんなメニューか、いくらぐらいか、定番と日替わり
  • 営業時間、定休日
  • どんなコンセプトか、どんな時に利用できるか
    • ランチ、ディナー、オフ会、一人、二人、大勢
    • 他店にない特徴はあるか、特別な料理、奇をてらわず普通の料理のみか
  • 喫煙可能か
  • アルコールの有無
  • どんな人や会社が、どんな思いで開店したのか

チェック
  1. HP
  2. ブログ
  3. facebook
  4. twitter
  5. YouTube
  6. 看板
  7. チラシ
  8. 話題、ネタ:割引・クーポン・プレゼント・フリー戦略
  9. 食べログ
  10. ぐるなび、ホットペッパーなど
  11. 戦術・戦略



戦術・戦略
・ターゲットの客層→価格帯、メニュー内容、宣伝媒体・内容、広報

店舗オープンまでのドキュメント

・企画、リサーチ状況
・事業計画
・オープン準備
・実際の状況 計画との差異 問題点と対策


本当に大切なものは目に見えない。

目に見えるもの、外観。

目に見えないもの、味、サービス、工夫。


お金をかけるだけでなく、かかわりのある人(ステークホルダー)に心を配っているか。

少なくとも客に対する配慮がまったくないように思えた。

気づいて治せるのだろうか・・・・。

ここは以前、神戸牛ラーメン551だった。


すでに食べログのレビューは消えていた(掲載保留)。

掲載保留になると検索に引っかからない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸牛ラーメン551

サイト サカキノホトンブログより



k511.jpg


サンゼロミニッツより  そのほかのブログの情報はこちら
 
2012-10-22 23:56:53
2012年10月22日仏滅^^; 本日オープンの新店「神戸牛ラーメン 511」へ。

近くにある神戸牛を使った高級懐石料理店「神戸牛懐石511」で裏メ的に提供していた神戸牛を使ったラーメンが好評で、遂にスピンオフして路面店としてオープンすることに。牛骨ラーメンは最近増えてますが、高級ブランド牛を使った和牛のラーメンは珍しいかも。というわけで、初日にゴオ!w


店頭には、大きなA型立看板。

『神戸牛ラーメン511は、使用する神戸牛にも強いこだわりがあります。

専属の職人が直接、神戸牛のセリ市に出向き、神戸牛を一頭丸ごと仕入れます。

その際購入する牛は、「中西牧場グループ」の神戸牛。

中西牧場は飼育農家の中でも、きれいな空気、神戸の豊かな水、育つ環境すべてに徹底したこだわりがあり、その結果、毎年多数の最優秀神戸牛を輩出しております。

「舌」と「心」に響く神戸牛ラーメン511 是非、ご堪能下さい!』


10月22日(月)〜24日(水)は、OPEN記念で、神戸牛味噌・醤油ラーメンがワンコイン500円。

辛味噌ラーメンが600円。

ただしランチタイム限定なのでご注意!

期間内でも夜は通常価格です。知らなかったぅ(><)



神戸牛ラーメン511@赤坂 「醤油ラーメン+神戸牛そぼろ入り九条ねぎ丼」

ブログより













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索結果


求人情報より

http://kyusaku.jp/d68264659.html

【シフト制】
ランチ/11:30〜15:00
ディナー/18:00〜翌4:00

週3日〜、1日4,5h〜OK
※時間・曜日応相談


ぱぴのランチ(港区)



03-3583-1305

港区赤坂3-15-1 

去年10月頃♪神戸牛ラーメン551だったが…新しく鉄板焼きになってたようです(^^)カウンターとテーブル席…レイアウトは一緒ですね~今日から3日間半額(^^)「黒毛和牛ハンバーグ1000円→500円」ソースは照焼・おろしポン酢・デミグラから選べます♪ハンバーグは200グラムに玉ねぎ・人参・那須・カボチャ・インゲンが常温の鉄板に乗ってます(^_-)小鉢・ご飯・味噌汁(おかわり可です)オープンでこの価格ですから仕方ないですね~(^_-)







0 件のコメント:

コメントを投稿