2013年7月2日火曜日

ランチ145 同源楼四川小吃 担々麺

2013年7月2日 火曜日 13:15

ランチ145 同源楼四川小吃 担々麺

パクチー入り極太平打ち担々麺

 今日も同僚とランチ。

店頭で今日のメニューを打ち合わせ。

今日は特別で二人とも同じものを頼むことにした。

同源楼の担々麺を二人で分けることはできないと現場での判断だ。

なぜ分けることができないのか?

それは、美味しすぎて分けてしまうと残念感が残り、

満足できなくなってしまうからだ。

わかりやすくたとえで説明すると、

ソフトクリームを思い浮かべてほしい。

あれを二人で公平に半分づつ食べるのは非常に困難である。

まず第一にコーンの部分をどうやっても半分にできない。

そういうわけである。

早食いの僕は、ハンディとして小ライスをつけたが、

今日は圧勝だった。

競馬で言うなら10馬身くらいの差の大勝利だった。

あ、今日はハートを付けてと言うのを忘れてしまった。

中国人に心ないことを言うのは失礼だからしかたがない。

この満たされない心の埋め合わせは夜チャージするしかないと思いました。





















同源楼四川小吃四川料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿