2013年7月1日月曜日

ランチ144 鳳 おおとり 鳥料理店

2013年7月1日 火曜日 13:00

ランチ144 鳳 おおとり 鳥料理店

今日は味噌汁でラブチャージ!

 赤坂には愛が満ち溢れている。

その愛に気づく気づかないは自分次第だ。

できれば、みんながもっと、愛されるより、

愛してくれれば、ご相伴にあずかる機会が増えるのに。

 今日も満たされない愛を求めて地下に潜った。

残念なことに愛されたのは友達だけだった。

僕には愛がとどかなかった。

やっぱり僕に愛想がなかったせいだろうか・・・。

歓心を買うために追加で注文をしてみた。

本当はサイドメニュー全部注文してみたかったのだが、

遠慮して、ミニラーメンと鶏南蛮漬けを追加した。

なんだか黒いモジャモジャしたものをラーメンに入れてくださいと言われた。

どうやらノリの悪い僕に、もっと明るくノリノリになってくれというメッセージのようだ。

隣の人は昼から日本酒をクイッとやっている。

でも僕の場合は、悪ノリするので昼からお酒は飲まないようにしています。


あ、話が前後してすいません。


昨日に引き続き、今日もMさんと二人でランチ。

「フーターズよかったですよねぇ。

また行きたくなっちゃいますよねぇ。」


ぼくはきっぱり答えた。

「今日は違う店まことに行くから」

友人に言い返された。

まことってそれは昨日の女の子の名前でしょ。

何を言ってんですか、大丈夫ですか」


「すいません。まことでなく、おおどりです。

ほら、似ているので間違っちゃいました。」


マイレビュアーさんのお勧めで鳥料理のお店です。

本当は溜池山王の名物おばちゃんがいる店にいくつもりでしたが、

思い出せず、もう一つブックマークしていた若いお兄さんのお店にしました。


マイレビュアーさんのお勧めは「鶏重」。

違うものを頼むルールなので、

友人にメニューを先に選ばせてあげた。

友人は見事に当たりの「鶏重」を選択。

ぼくは、しかたなく「親子丼」を注文。

友人の隣は特製みそダレ鶏カツ定食を注文。

後ろの個室の一人は鶏メンチカツ定食を注文。

日本酒女は、焼鳥を頼んでいたようです。

とても怖いお話をしていたので、

ぜったいに振り向かないで目を合わせないようにしていました。

万が一目が合うと絶対に鶏疲れてしまいそうだから。

本当は全部の写真を撮りたかったのですが、

自分と友人の注文したものだけで我慢しました。

人様のものに手を出したらいけないと教わったので。


友人がこれ見よがしに言った。

「これ見てください。すごいでしょう。

そっちのはどうですか?」

僕のほうの葱は雲が暮れてして見えない。

もしかしたら恥ずかしがっているのかも。


今日は友人の方が愛されたようだ。

昨日はぼくのシェイクにハートが一つあった。

今日は友人の味噌汁にハートが三つもあった。


今日は完全に僕の負けだが、

明日のリベンジを誓った。


明日はどこで愛の勝負をしたらいいのだろう。

やはり、悪ノリのぼくには、BADGIRLが似合うのかもしれない。

それともフーターズのランチメニューを調べに行くべきだろうか。

また今夜も悩んで眠れなくなってしまいそうだ。

まるでトンイの王様のように。


残念なことに来週はトンイが放映されません。

なぜだろう?

電話をしたい衝動に駆られたが、それでは僕のお客さんと一緒だった。

「おまえに話しても理解できないから無駄」と言われるのが関の山だろう。


ちなみに「トンイ」はウィキペディアで検索しないほうがいいですよ。

全部ネタバレしてますので。


追伸

 ここはデートで利用している人も多いです。

外人さんと日本人のカップルもいらっしゃいました。

こうして愛を育んで、愛の子が生まれるのでしょう。






















焼き鳥 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿