2013年4月10日水曜日

ランチ93 イスラエル料理(中東) ピタ ザ グレート

2013年4月9日 火曜日 

ランチ93 イスラエル(中東)料理 ピタ ザ グレート

幸ちゃん(もちろんサッチーでなく、サッチャーの方です)を偲んで辛口レビュー

このお店には、行列ができる理由がある。

①オープンが12時ぴったり。どんなに客が待とうとブレない。

②スローフード 注文後製造 完成まで12分 食べ終えるまで10分

③このロッジのグランドマスターが明るくてフレンドリー ピアス片方だけで10個! まるでパンク できれば店内でアナーキーインザUKを流してほしかった。

Anarchy In The UK


http://www.youtube.com/watch?v=oZviT8EdSfQ

④量が多い 食べ終えるまで10分

⑤一口食べるごとに変化する 写真見て!

⑥スパイスが豊富 ガルバンジョ?(検索なし)、カルダモン、シナモン、カイエンペッパーなどなど

⑦美味しい!

 
 11:55にお店に到着。

明かりがついているが、開いていない。

2分前にグランドマスターが現れ、12時からだよ、と言う。

僕が一番だった。

ビッグピタ フムスサラダ入り980円を注文。

後から来た女の人二人に辛くしますか?と聞いていた。

あわてて僕も辛くしてください、と懇願した。

3人の注文まとめて聞いてから、作り始めた。

ちゃんとファラエルも揚げたてだ。

完成まで12分。

どうぞと手渡されたピタはまさにグレイト。

重量が1㎏ぐらいに感じた。

袋にピタっと収まっているので余計ずっしりと感じた。

外で食べた。

大きなテーブルを独り占めしていた。

後から、グランドマスターと同じイスラエル人のお客さんがやってきた。

なかなか出てこないなぁと思ったら、

店内で食べていた。

まさか、あの粉だらけの店内で食べることができるとは思わなかった。

 豆のつぶつぶ感を楽しめるファラエル。

ごっそり入ったフムス。

真っ赤なスパイシーなトマトソース。

どれもとても美味しかった。

最初は高いと思ったが、納得の980円でした。

あ!

そういえば、辛口と言ったけど辛くなくてちょうどいい感じでした。


あと、最後に鉄の女サッチャーさんを偲んで、こんな曲を聴いてみた。

he Trooper - Iron Maiden Flight 666 The Concert

http://www.youtube.com/watch?v=Z2HdNuzcpKs

鉄のように思い気分も少しは晴れるかもしれない。





























ピタ・ザ・グレート西アジア料理 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿