2013年4月8日月曜日

ランチ92 力士料理 富風


2013年4月8日 月曜日 11:45

ごっちゃんです!

 いつも気になっていたお店。

毎日どんな味があるのだろうと思ってみていたました。

今までは、塩、味噌などありきたりのものでした。

今日の日替わりは、カレーとなってました。

どうやら、今日はちゃんこを食べるのにいい日のようです。

11:50に入店すると僕が一番のようです。

日替わりのカレーちゃんこが500円であることを確認して注文しました。


 すぐにちゃんこが到着。

カレーうどんのようなものが出てくるかと思いましたが予想がはずれました。

そばつゆのような和風の味にほんのりカレーの香りがする程度でぜんぜん黄色くありません。

スープを一口すすります。

とても上品な味で500円とは思えません。

野菜もたっぷりで、最初肉がないのかと思っていたら、

野菜をたくさん食べたご褒美に肉が出てきました。

また、練り物が秀逸で、もしかしたら自家製かもしれません。

具をそこそこ食べ、スペースができたところでご飯を投入。

これでスープカレーの完成です。

美味しくて、すいすいゴハンが入っていきます。

途中で味に変化をだすために、

胡椒と七味で和風ガラムマサラを作って投入しました。

七味をたっぷり入れるとうっすら汗が出てきました。


 12時を過ぎるとドヤドヤと人が大勢入ってきました。

カレー臭がすると言われてしまいました。

今日のランチはカレー味なんだよ、と知らない人がフォローしてくれました。

隣の人は、ちゃんから定食でご飯いらないから麺にしてくれとカスタマイズしてました。

ちゃんから定食とは、ちゃんこに唐揚げがついているものだそうです。

てっきり辛いちゃんこ定食だと思っていました。

やっぱりわからないことは恥ずかしがらずに聞くべきでした。

もうすぐお相撲さんの仲間になってしまいそうです。











































力士料理 富風ちゃんこ鍋 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿