2013年2月4日月曜日

ランチ44 同源楼

2013年2月4日 月曜日 13時


赤坂ランチ 同源楼 麻婆豆腐

さすが人気店、一時過ぎに行っても満員。

4人組みが待っていた。

忙しい中にも笑顔でガンガン働く中国人たち。

笑顔で洗い物をするおばちゃん。

炊きあがったごはんを風神の袋のようにかつぐ人。

踏み台に上りガシガシかき混ぜるお姉さん。

フロアーの二人が手一杯だと自分で調理したものを伝票で運ぶシェフ。

ときどき冗談をいいながら大笑い。

お店のお客さんも大声で談笑中。

後ろの大阪人は昼からビールを二本追加。

僕は汗を拭きながら食べていると、

後ろの人は大きな声で潮吹き話をしていました。

とっても愉快な人たちでしたが、大人の会話にはついていけませんでした。

めちゃくちゃ活気があり、楽しくておいしいお店でした。

今回は定番の麻婆豆腐を頼みました。

山椒が効いた本場の味。

その他の料理もめちゃくちゃ美味しそうでした。






















同源楼四川料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿