2013年2月6日水曜日

ランチ47 ポルトガル料理 ヴィラモウラ

2013年2月6日 水曜日 13時 雪

ランチ47 ポルトガル料理 ヴィラモウラ



 今日は、朝しっかり食べてきたのであまりお腹が空いていない。

そして、外は雪から雨に変わっていた。

傘をささずに行ける赤坂ビズタワーに行くことにした。

お茶漬けが800円、高いパス。

世界一辛いスーパー担々麺980円、今日は無理。

○○と隠元のクリームスパゲティ980円、ちょっと高い。

ベルギービールで煮込んだビーフハヤシライス980円、うーん悩む。

結局、みんな1000円近くするので、ポルトガル料理を食べることにしました。

注文したのは、

豚肉とお豆のフェイジョアーダ 1000円 。

大正解でした。

ちゃんと無視されずに、注文を取りに来てもらえました。

この前の中華屋さんと違って上品なお客さんばかりです。

上着なしで、サンダルでも入れてもらえました。

カジュアルでいい感じです。

サンダルがダメと言われたら、

「今日は長靴なんですけど、それでもいいですか?」

と聞くつもりでした。


 今回の料理は、ポルトガルの肉じゃが風ポークシチューです。

ビーフシチューのようにとろとろの豚肉。

肉じゃがのようにやさしい味付け。

もし、これにスパイスを投入すればりっぱなカレーになったと思います。

食べている途中で、テーブルの上に、謎の調味料があることに気づきました。

さっそく試してみようと思いましたが、あきらめました。

フタの開け方がわからなかったのです。

お店の人に聞くにも、何に使うかもわからないのに聞くわけにもいかず、

ここは写真を撮るだけで我慢しました。

調査の結果、アンドリンニャ オリーブオイルであることが判明。

しかし、フタの開け方はわかりませんでした。

ついでに店名を調べてみた、

HPを見ると、「ヴィラモウラとは、ポルトガル南部地中海に面したリゾート地の名前」とあった。

店名は簡単に意味がわかるが、自分の天命はなかなかわからない。

いつものように、ちょっとネットで「天命を問う」ってみた。

こんな答えが返ってきた。

「未だ我天命を問う時期にあらず。 」だそうです。

http://arienas.blog106.fc2.com/blog-entry-382.html

ちなみにこれは、僕の好きなマンガ「蒼天航路」曹操の言葉です。

http://www.justin.tv/bloodytears666/b/287149805


























ヴィラモウラ 赤坂サカス店 (西洋各国料理(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿