2013年2月7日木曜日

ランチ48 トルコ料理 アセナ

2013年2月7日 木曜日 13時

ランチ48 トルコ料理 アセナ

お店の前の看板を見た。

トルコハンバーグランチ1200円

牛肉100%

ガッツリ食べたい方に!

「トルコのハンバーグ」ってアレかなぁ・・・と思った。

日替わりも気になったが、ここはアレかどうか確認したいので、

トルコハンバーグランチを注文。

ちなみに日替わりは、これです。

https://twitter.com/search?q=%23miil&src=hash

twitterで見つけました。


本日の日替わりランチは、ビーフとヒヨコ豆のトマト煮込み♪ 本日のスープ、自家製トルコパン、サラダ、ピラフ、チャイ付きで1000円(^ ^) at


注文すると、トルコ人が厨房に「キョフテひとつ」と言った。

やっぱり思った通りだった。

すぐにパンとスープが出てきた。

スープがスパイシーでのどにヒリッとくる。

口に入れたときはそんなに感じないのだが、

飲みこむときにのどでスパイシーな刺激を楽しめる。

とてもおいしい。

パンもおいしくて、メインが来る前に一個食べてしまった。

おかわりできるのかなぁ・・・。書いてないからお替りできないみたいだ。


お店のブログを見ると、トルコ料理についてわかりやすく説明がありました。

http://ameblo.jp/asena-toran/entry-10990055109.html

 主食はパン。「エキメキ」と呼ばれるトルコパンはモチモチして美味しいです。アセナでは、毎日シェフが一つ一つ手作りしています。
 お米も副菜として食べます。「ピラフ」というのは、実はトルコ語なんです。
「炒めたお米を炊き上げたもの」がピラフなんですね。
お昼のプチ贅沢セット(12:30~)
 通常のランチセットに、+800円にて前菜3種類とデザートがついたゴージャスなセット。
前菜(ひよこ豆のペースト、ピリ辛の野菜のペースト、ほうれん草とヨーグルトサラダ)
デザート(バクラワ トルコのナッツ入パイ)※日によって変わる場合あり

 マイレビュアーさんが美味しいよと言っていた通り美味しかったです。

インド料理店と同じように、トルコ料理もたくさんお店が出来ましたが、

本当に美味しくて、メニューが豊富なお店は少ないです。

こちらは、メニューも豊富でまた訪問したいと思います。














































アセナトルコ料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿