2013年1月21日月曜日

ランチ27.エコロロニョン3回目

2013年1月21日 月曜日 13時

ランチ27.エコロロニョン3回目

お知らせ

 「月曜日から木曜日の平日2時から2千円でトーゴ料理のランチを一緒に食べる人募集」

 4人以上で行きたいなぁって思ってます。

 コメントかメッセージでご連絡お待ちしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3回目。トップ会談にトップレスの女性が登場し、象が牙をむく

交渉成功し、アクムェを得る

2013年1月21日 月曜日 13時

本日の魚グリエ「サーモン」



 今日の目的は、ランチに「アクムェ」を食べることができるかを確認することにあった。

いつもぼくは二時過ぎに行っていたので今日は1時に訪問。

陽気なコジョさんが店頭で弁当を売っている。

「元気ですか?」と声をかけてくれた。

二階のお店に上がるとエドモンドさんもいらっしゃった。

いつもはコジョさんが一人だけだったのでちょっぴり驚いた。

女性のお客さんが窓辺にいらっしゃったので、

怖がらせないようにできるだけ離れたところに座った。

「プーレヤッサありますか?」

「ごめんねぇ。売り切れ」

「本当に作ってるの?」

ニコニコ笑っている。

メニューを見るとプーレヤッサが載っていなかった。


 肝心の「アクムェ」をランチで出せるか聞いてみた。

「注文してくれれば出すよ。」

14時から4人くらいで、アクムェを含む2000円のランチおまかせコースは可能か?

「2000円は安いよ。夜のコースは4500円だよ」

「じゃあ3000円?」

コジョさん悩んで、そうだねと答えた。


しばらくしてから、料理を運んでくるときに言った。

「2000円でおまかせコースok」

どうやらおまかせの意味が伝わっていなかったようだ。

エドモンドさんがコジョさんに説明したのかもしれない。

エドモンドさんも喜んでくれて、決まったら電話してと言ってくれました。

電話するより、たぶんもう一度食べに来ますよと答えました。

 今日の魚も前回と同じく身が厚く同じソースでした。

付け合せの野菜炒めはたっぷりでナスも入っていてよかったです。

 嬉しかったので、お店にあったトップレスの女性を映してきました。

こういうのをサービスカットというそうです。


アクムェとは

そのまま検索するとヤバイので、「アクムェ アフリカ料理」で検索。

灯台下暗し。

ropefishさんのレビューに写真が載ってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿